F1に燃え、ゴルフに泣く日々。/山口正己

本日の山口正己

RSS



2011年8月 4日

心配りの塊

◆映画"カーズ2"は面白いらしい。三男が絶賛していた。トイザラスで買ってきたモデルカーが、また素晴らしいのである。

◆英語の翻訳をお手伝いしたHコA野氏によると、"まぁ、こんなもんでいいかなムードが微塵もない徹底ぶりに恐れ入った"とのこだったが、こうしたグッズまで、その精神が貫通している。レッドブル・レーシングも似ているが、そこはかとない自由なイメージは、関係するそれぞれの担当者がしっかり責任を持って、かつ、楽しく仕事をしている現れと思う。その結果が、こちらを楽しませてくれるという寸法。要するに、下の写真みたいにバックの色の統一が取れていない、なんてことが絶対ない(笑)。

◆ゴタクはともかく、とくとご覧あれ。

カーズは、関係するすべてが実によくできている。.jpg
通常、こういうモデルは、レース好きがみるとどこかに"スキ"があるが、こいつにはそれがない。

ウソっぽくない。.jpg
ウソっぽくない。

ソソるシェイプ。.jpg
ソソるシェイプだ。

なかなかいい。.jpg
バックシャンでもある。

ステッカーも用意されている。.jpg
別売りでステッカーもある。

こんなにデカイ。.jpg
こんなにでかくて、今ならトイザラスで2560円で買えるらしい。

ボルトを外すと。.jpg
ねじを外すと。

こうなる。.jpg
こんな風になる。

別売りのパーツを付けるとこうなる。.jpg
別売りパーツを付けると、いろいろ楽しめる

参っちゃうね


Facebookアカウントでコメント

※Facebookでログイン状態を保持していると、Facebookアイコンが表示されますが、他のユーザーに表示されることはありません。
※Facebookアカウントでコメントを投稿されると、Facebook情報が公開される点、予めご了承下さいますようお願いいたします。