ジャッキー・スチュワート一家のパレードで締め。グッドウッドFOS、また来年
イギリスの南端、海に近い古代チチェスターの丘に、今年も祭りの太鼓ならぬエキゾーストサウンドが響きわたった。27回目を迎えた『グッドウッド・フェスティバルofスピード』のトリを務めたのは、80歳を迎えたSir.ジャッキー・スチュワートとその息子たちによるチャンピオンマシンのパレードだった。
1969年のマトラMS80のステアリングをチャンピオンが握り、その息子たちが、1971年のティレル003と1973年のティレル006を駆る。イギリスの分厚い歴史を物語るこのパレードをみて、早くも来年が楽しみになった。
ありがとうマーチ卿、また来年、よろしくお願いいたします。
さぁ、週末のシルバーストンのイギリスGPへ、新しく始まる歴史を観に行こう!!
[STINGER]山口正己
photo by GOODWOODFOS





