フェッテル、「4位フィニッシュには満足してない」 — 【ハンガリーGP (日)】
スクーデリア・フェラーリ【ハンガリーGP 決勝 / コメント】
◆セバスチャン・フェッテル(シャシー314)

グリッド=5位 / 決勝=4位
「今日はもっといい結果になってほしかったよ。いいスタートが切れたし、たぶんよすぎたんだと思う。ターン1までかなり距離があるし、トゥ(スリップ・ストリーム)から早めに抜け出す必要があったんだ。そこから5位にハマっちゃったのは残念だよ。そこから戦略とピットストップですべてこなしていないといけないことはわかってたし、(マックス・)フェルスタッペンをオーバーカット(ライバルも遅くピットに入ってライバルの前に出ること)できたよ。レース終盤はもっといい状態、たぶんコンマ数秒ぐらいよくなってて、でもあいにくパスするには十分じゃなかったよ。それができてればもっと行けただろうけど、最後までできることはやり尽くしたし、戦略もよかったからさっきも言ったとおり最後はもっとぺースがよかったけど、ここはオーバーテイクの難易度が最高レベルに高いトラックのひとつだからね。昨日もっといいポジションに着けてれば問題なく3位でフィニッシュできてただろうね。4位フィニッシュには満足してない。僕らは勝たないといけないからね。あちこち改善しないと。だけど、メルセデスとの差は見た目ほど大きくないと思うよ。彼らはタイヤのケアがより上手かったみたいだし、それが大きなギャップを生んだんだろうね」。
【翻訳:STINGER】
ドライバー顔写真:Ferrari S.p.A / FERRARI MEDIA

※リリースの内容はオリジナルと同じですが、一部構成をSTINGERで加工しています。




