カナダに到着!(カナダGP)

中継地点の、アメリカのデトロイトの空港に到着!この後、モントリオールへ向かいます。

モントリオール行きのゲートに向かうときに、いつも通るトンネルは、今年も七色に光ってます。

赤から青に。途中は紫。

青になって……

緑に!

看板は日本語でも書いてあるから、英語がわからなくても大丈夫だね。

ぼくのゲートは、ここかな・・・と思ったらC18番でした。残念。C31だったら、ザウバーのマシンの型式と同じだったのに。モントリオールへ!

モントリオールの空港に着いた8時40分の空模様。曇ってる。 到着した直後に小雨が降ってきたんだ。すぐやんだけどね。

フランスとのつながりが強いカナダだから、.空港のいたるところでトタル祭り。そして、グロジャン”たち”。

こっちにも。

カート置き場にも。見えてる4つの看板は全部トタル。このカートは、燃料が無くったって使えるんだけど。

タクシーでホテルへ行こう。タクシー乗り場にもトタルの看板。グロジャンにR30で送ってもらえる……わけないよね。荷物乗せる場所が無いしね。

タクシーで移動中、F1関連の看板は全然なかったよ。車らしい看板は、韓国車のKIAの看板だけ。

ホテルに到着。ちょっと暗い部屋だなぁ。実は、ぼくが泊まるホテルの周りの道をパトカーやバイクがとうせんぼしてて、なかなかホテルにたどり着けなかったんだ。タクシーの運転手さんの話だと、学生のデモのせいで警戒を強化してるって言ってたけど、ホテルのカウンターだと「デモなんてないよ」って言ってるから、本当はどっちなんだろう? 明日もおまわりさんがいたら聞いてみようかな。




