F1/モータースポーツ深堀サイト:山口正己責任編集

F1/モータースポーツ深堀サイト:山口正己責任編集 F1 STINGER 【スティンガー】  > F1に燃え、ゴルフに泣く日々。 >  >     600円の練習場

	F1で巡りあった世界の空。山口正己ブログ

600円の練習場

◆ゴルフの練習場は、往復の自転車が昇り降りがあってフィジカルトレーニングには最適だけれど、1時間打ちっぱなしが1300円かかる。3日に1回行ったとして、月に13000円。ラウンドが1回できる。

◆ということで、練習場に行かない“その他の2日間”を自宅でアプローチ練習をすることにした。そうとなったら、アプローチ用の準備だ。早速近所のDAダイソーでアイテムをそろえた。合計600円で、アプローチ練習場が6畳間に完成した。

◆600円でアプローチがうまくなるなんて誰も信じないかもだけれど、次のラウンドでその効果を証明する予定。

 

キーホルダーのリングの一部をカットして、パター練習器具。1メートルくらいから打って、ここに、コロッと乗せる。100発打って1回成功するくらいの難易度。ショートパートがうまくなった。ハーフの記録は21パット。

◆どっちにしても、早くゴルフがやりたい。

photo by [STINGER]

記事が役に立ったなと思ったらシェアを!

PARTNER
[協賛・協力企業]

  • CLOVER